オトコンに参加してみて

はじめて、婚活パーティーなるものに参加してきました。フリータイムとかで、争うのが苦手なので。それがないシステムです。

 

そもそも、段取りがよくわからず、ちょっと困りました。

それに服装もわからず、クールビズの格好でいってら、みんな私服でした。

えっ、そうなの?

結婚相談所とは、やり方違うので、そう考えると、見合いでのスーツって何?もはや、何が正しいのかわからん。

 

PAで会う人よりルックスが可愛い人が多くてビックリ。男は、自分含め似たり寄ったりな感じでした。
一対一で、二週、見合いを、するのですが、5分程度なので、ほとんど、聞きたいことも喋れず、

一周終わり。

ここで、いいなと思う人のリクエストカードを、提出。自分のことを、いいなという反応は、ほぼゼロ
やはりなー_| ̄|○

1人リクエストいたが、全員に丸つけったのでは?という感じがして怪しい
とにかく、時間が足りない印象を、うけた。

2週目は、やはり、目星の人に集中して話すようで、こちらからアタックしてもあんまり、盛り上がらず終わった。

 

第一印象で、ガッツリされたことは、ほぼないので、時間勝負での話が得意ではない自分はその点が不利。
あ〜。婚活、難しい。
8対8だったのですが、カップル1組でした。
カップル率16パーセント

もう一回、チャレンジしてもよいかな。
値段次第

 

女性陣のイメージ的には、結婚相手というより、まずは、彼氏になるか?という目線で、目ぼしい人がいたら、というので話されている感じでした。

 

まぁ、値段的にも、軽い感じなので、そうなのかな。

 

やはり、婚活パーティーは、99パーセント以上ルックスで決まると思った。ルックスに全く自信ないので自分には合っていないのかも(*_*)

もう少し、試してから、考えてみよう。